いつもそばにいるキョウフ

人の行動原動力は単純でシタイからする
シタイの中身は好きだからスル、嫌いだからスル。
このどちらかが少しでも含まれれば人は行動する。
キョウフはキライ、キョウフの経験に人はキョウフして
それから逃げる。向かっていくのは馬鹿かマゾだけ、その先に得るものがあるなら別
で、ブームとか突然普及したりするものっていうのは案外そのキョウフにつながってたりする(と思う
携帯とか(って携帯しか今は思いつかない)なんかでも必要なわけじゃない
でも、キョウフを回避できる、便利だから使ってるっていう人もイルケド
きっとそれだけじゃないはず。便利だけでこんなに狂乱のように普及したりしない。
携帯に関してだけの話になってるのは微妙だけど(通信手段は重要だし)
そういう流れを作ってしまうようなものはこういう要素がいくつも重なること(なんか普通だな)
以外と要素さえつかめばキョウフによる支配も簡単なのかもしれないな、継続は難しそうだが
(人はキョウフを少しでも余裕ができたとき回避ではなく取り除きたがるから)